アドリア アルティア 542KU契約~けん引免許取得、、

置き場所の都合で、右エントランスが希望・・・

でも、今は旧型になってしまっているので見つかるかどうか・・・

見つからない場合は、アドリア アルティア 542DK でも・・・

 

2012年11月14日

デルタリンク 千葉 に「アルティア 542KU」があるのを見つけ

まだ売れていないかの確認メールを出したところ、ありますよの返事と一緒に見積書が送られて来ました。

そして、『15日から「決算セール」と銘打って車種別にサービスをいたします。

アルティア542KUの場合「地デジアンテナ」・「300wインバーター」を予定しています。』 とのこと。

じゃぁ、18日(日)に見に行きます。と返事を・・・

 

2012年11月18日

デルタリンク 千葉 に行ってきました。

アルティア542KU は、まだ無事にありました。

まず、問題のローンの審査をお願いし・・・

審査を待つ間に話がドンドン進み、何故か注文書まで書いちゃいました。(^^;)

これで審査がダメだったら・・・ と思いながら、待つこと1時間くらい。

お店の方の「おめでとうございます」と言う言葉で「ホッ!」と・・・

と言う訳で 2012年11月18日(日) 契約書を交わしました。

無事に購入が決まり、納車予定は、12/20頃・・・

 

ADRIA altea542KU

 

トレーラーを契約と同時進行で「けん引免許」を取得

契約したトレーラーがけん引サイズのため、けん引免許を持っていなかったので取得するために教習所へ、、

・2012年11月12日 教習所に入校
・2012年11月20日 教習 1回目(1,2時間目)
・2012年11月22日 教習 2回目(3,4時間目)
・2012年11月26日 教習 3回目(5,6時間目)
・2012年11月27日 教習 4回目(7,8時間目)
・2012年11月29日 教習 5回目(9,10時間目)
・2012年11月30日 教習 6回目(11,12時間目
・2012年12月02日 卒業検定
・2012年12月03日 免許申請

 

けん引免許取得に掛かった費用

教 習 所 :151,725円
受 験 料 :  1,750円
交付手数料 :  2,050円

合   計  :155,495円

 

新しい免許証には「眼鏡等(大型車、中型車、旅客車、けん引車に限る)」と言う、ちょっと紛らわしい条件が付きました。

この条件は、読めば分かると思いますが「大型車、中型車、旅客車、けん引車」を運転する時だけメガネが必要と言うことです。