トレーラーの清水タンクを増設

ノーマルの容量 50L(だったかな?)では、シャワーを使うとちょっと足りなくなりそう・・・

と言うことで、清水タンクの容量を少し増やしてみました。

用意したのは、20 L のポリタンクとノーマルタンクとポリタンクを繋ぐためのパイプ類。

 

ポリタンクにパイプを接続

 

 

ノーマルのタンクにも接続パイプを

 

ポリタンクの下側にパイプを接続したので台を作ってその上にタンクを

 

ポリタンクの下側

 

こんな感じで・・・。

増設のタンクが必要ないときには、コックを閉めます

 

ポリタンクのエア抜き弁を付けて完成

 

 

20 L のポリタンクで水の量を20 L 増やしたつもりだったんですが、ノーマルとポリタンクの高さの関係で増えた水の量は、15 L 前後でした。(^^;)

でも、今までは足りなくなるとベッドを上げてタンクにポリタンクからポンプで移していたのに、その手間がなくなっただけでもイイかな。。。