トレーラーのAC電源取入 場所の変更

トレーラーのサイドにあるAC電源取入口に外部電源カプラーを挿して・・・というようにして、100Vを繋ぐのが通常なんですが・・

走行中にヘッドのインバーターから100Vを繋いで冷蔵庫を動かせたらいいなぁ~と思って、取入場所を変更することにしました。

 

通常の取入場所

 

 

黄○1が取入口の室内側、黄○2のところに、1から電線が繋いであったので外して新しくオレンジ色の電線を繋いで、床に穴を開けて外に出し・・・

 

 

下から見るとこんな感じ、その電線をトレの床下を回してフロントトランクへ

 

 

フロントトランク内へ引込んで完成。

 

走行中は、こんな↓ 感じでヘッド車へ

 

ヘッド車のインバーターへ繋いで、トレーラー内で扇風機を動かしてみたら、とりあえず動いたので
ちゃんと機能していると思います。