トレーラーのスライド丁番の修理

※この記事は、解約するサーバーに置いてある「2018.10.15」の記事を 移したものです。

 

トレーラーのクローゼット等に使っている「スライド丁番」

赤○のような箇所に使っている「丁番」

 

クローゼット・トイレ・物入れ(2)の4つのドアに使われているんですが、我が家のトレは、これが 良く壊れるんです。

 

4つのドアで 14個のスライド丁番がありますが、今までで6個壊れました。

で、スライド丁番をホームセンターで探したんですが、見つからず、、、

 

壊れた スライド丁番をどうにか修理できないか、、と 悩んだ末に…

折れたところをネジで付けてみることにしました。

 

赤矢印のところにドリルで穴を開けます。↓

 

ドリルで開けた穴を使ってビスで止めれば OK

 

 

今までは 片側だけが折れていたんですが、これは両方だったのでビスが当たって入らなくなりそうだったので 穴を開ける時に 少しずらして開けました。

 

これで、とりあえず 修理完了です。