発電機 燃料自動給油 ホンダEU16i

「ヤマハ EF1600iS の自動給油が出来ない、、、」と言うことを見た方々から、

いろいろなアドバイスをいただき、、、

また、同じクラブの仲間からも、「ココを違うんじゃ、、」との連絡をもらい、その通りやってみたけど、やっぱりダメ・・・

 

でも 自分では解決方法がなくなった時点で、

もう3年以上使っているので、買い替えもイイのかなって、、、

ホンダのEU16i の購入を決意し、注文しちゃってあったたんです。(^^;)

で、ホンダ EU16i の自動給油の製作です。(*^-^*)

 

ホンダEU16i

 

 

ホンダEU16i のガソリンタンクのキャップ

 

ヤマハキャップに比べて、加工は簡単そう

 

タップを切って、ニップルを取り付け、、

 

 

こんな感じに

 

透明のホースで吸い込むかの試験、、

 

ちゃ~んと吸ってます

 

大丈夫そうなので、ホースを取換え、、

 

ホースを取換えての試験もOK