.
 ・
照明追加&変更
 
ノーマルの照明は、全部電球の照明です。

電球の光は、温かみがあって良いんですが、バッテリーの消
費がちょっと心配・・・。
そして、欲しいところに照明が無い・・・

そんな訳で、蛍光灯やLED、冷陰極管の照明を追加して
みました。

追加したのは、キッチンの上に蛍光灯(12V)、トイレルーム
に100均のタッチライトを改造したLED照明、リアダイネットの
カーテンのところに冷陰極管の照明、そして前オーナーが
取り付けたと思う入り口ドアの上の電球(100V)を電球型蛍
光灯に変更・・・したんですが、やっぱり取り外し換気扇の横
に蛍光灯(100V)を追加。
 
 

   
  


 キッチンの照明  小さいランプが2個付いていましたが、これじゃぁ暗いでしょう?ってことで蛍光灯を追加
初めの状態 左側のランプの中には、常夜灯に使って
いたのか LED が1個入っていました。
ノーマルのランプの間に蛍光灯(12V)を追加
 
点灯するとこんな感じです。
 


 トイレ&シャワールームの照明  夜点けたままでもバッテリー消費が少ない LED 照明を追加
ノーマル状態
 
LED 照明を追加
 


 リアダイネットに冷陰極管の照明を追加
冷陰極管とスイッチ
 
点灯
 
消灯時
 
点灯時
 


入り口ドアの上の電球の交換 → 取り外し → 換気扇の横に蛍光灯(100V)を追加
前オーナーが取り付けたと思う電球
 
それを電球型蛍光灯に変更… その後取り外し
 
換気扇の横に蛍光灯(100V)を追加
 
点灯時
 




 
 
このページを閉じる  ・
 

.  
 Copyright (C)2010 CLIO .All Rights Reserve