CLIO's Site Camp repo

かわせみ河原 TV取材キャンプ レポ

2008年5月17~18日(土・日) かわせみ河原 埼玉県

2008年4月1日、電話で突然舞い込んだTV取材の話・・・
どんなTV番組かと言うと、『仕事をしっかりとしながら休みには、趣味の世界を持ち充実した生活を送ってる方を紹介する』という番組らしい。制作会社の人と、「とりあえず会って話を聞く」という約束をしたんですが、それを家族に話すと、4月1日? 今日はエイプリールフールじゃん、イタズラじゃないの・・・ なんて言われ・・・
そうか、もしかしたらイタズラかもなぁ~。 そう思いながらも約束の日…

本当に来ました! TV制作会社の人が。話を聞き、第1回・2回放送文のDVDを後で見てくださいと渡されました。

翌日かーさんとDVDを見て、「え~っ、こんな凄い人達が出る番組にうちが出るの、ちょっと場違いじゃない」って・・・。悩みに悩んだ結果、「ちょっと恥ずかしいけどやってみよう!」ということで、取材を受けることに・・・  でも、そんなに一生懸命仕事してないけどね。f^^;

取材は、初めに仕事をやっているところの撮影からということで、キャンプ前日仕事風景の撮影・・・   すっごい緊張した中、仕事風景の撮影は終了。夏じゃないのに、汗びっしょり・・・(笑

5月17日(土)
朝9時に制作会社の人が我が家に来て出発。一緒に途中まで同行して運転しているところを撮影。助手席でカメラがこっちをず~っと見てるんです・・・ (汗途中で別のスタッフの方のクルマと合流し、カメラはそのクルマに移って今度は走行中の我が家の車を撮影。
現地着後、設営。その時からず~っとカメラがまわっていて・・・。次に何だすんだっけ?なんて設営の順番も??に。(笑
その後・・・、撮影終了までの間、ピンマイクを付けさせられました。こんなもの付けられたら、普通に話せないじゃん ( ゜_゜;)

そして緊張のキャンプが始まりました・・・。と言うことで、いつものように写真を撮ることが出来なかったんです。そんな訳で少ない、それも同じような写真しかない…

設営完了。
この場面でも、カメラは ず~っと回っていて、ピンマイクから音声も全部拾われてます。
設営後は、我が家のクルマ+トレの撮影、キャンプ仲間の撮影・・・

上の画像は、ぞらびーさんがいつの間にか主役に…(笑 、 ぞらびーさん、カヌーに乗って・・・ 、 それをカメラが…と 思ったら、撮影してたのは、右の二人でした(笑

画像左:TVでは「お父さんがやる唯一の料理」って紹介される・・・ と思う。 f^^; 。画像中:久しぶりのキムテツさん。画像右:休憩中に制作会社の人達も一緒に・・・。

画像左:キムテツさんの食事(笑 、画像中:Chum88さんとぞらびーさん 、画像右:Chumママさん

スリービレッジさん登場!どうにか撮影に間に合いました。(笑

19時頃、家族の撮影。家族は焦っていましたが、 自分は映されていないのでリラックス σ(^^)
この後、みんなで焚き火を囲んでの撮影。「普通に会話して下さい」って言われたんですが、みんな普通の会話なんで出来ない(笑 。そして雨も降り出して来たので最後の出番、「締めくくりのインタビュー?」をして緊張しまくりの撮影が終わりました。 (^^ゞ

20時頃には、全て終了!
やった~!! これで撮影が終わった、しかし疲れた・・・。でも、楽しかった。
さ~て、これからいつものキャンプが出来るぞ!!≧(´▽`)≦

スリービレッジさんは、翌日仕事なので帰る予定でしたが、皆に「朝帰れば大丈夫だよ」って言われ、「じゃぁ、そうしちゃおー」ってことで飲みだしちゃいました。 やっぱりね。(笑
撮影中もいつものように飲んでいましたが、飲みすぎてロレツが回らなくなると困るのでいつもより控えて飲んでました。さ~、飲むぞ!!ってことで飲みだしたら、また写真を撮ってない(汗 。

右画像:キムテツさんとスリービレッジさん 、 左画像:Chum88とせーちゃん 。

この後、24時過ぎまで呑んで、、、おやすみ(。´-ω-`。).zZ

5月18日(日)
寝たのが25時頃、でもやっぱりって感じで5時起床。
起きると、すでにスリービレッジさんは いませんでした。予定通り4時起きで帰ったようでした。 隣(画像右側)には、タイガーのクラブ?の方達がオフ会をしていました。

黄色いテントとビックスクーターは、キムテツさん。
下の画像は、、左から 散歩中のQ太 、この後長瀞へ行くChum88 、 帰宅するキムテツさん 、くぼっちさんの グラ+トレ

今回のキャンプ、ひょんなことから「取材キャンプ」になり普通では体験できない貴重なキャンプをすることが出来ました。
取材も無事終わり、ホッ!としています。ただ、今回次女がキャンプに行かず、家族揃って映ることが出来なかった・・・、それがすごく残念です。
また このキャンプ、我が家だけのキャンプだったら、緊張でどんなことになっていたことか・・・
でも、88さん・くぼっちさん・ぞらびーさん・キムテツさん・せーちゃんが一緒にキャンプをしてくれたことで、緊張はしていましたが少し気が楽に取材を終わることができました。あっ、スリービレッジさんもいたんだった。(笑
みなさん、ご協力ありがとうございました。(^-^)/

後は、どんな風に映ってるのか放送が楽しみです。あっ そうそう、取材取材って書いたけど、どこの局で何て言う番組かを書き忘れてました。(汗
放送はBSジャパン 『オフタイム 週末の自由人』 毎週土曜日23:30~。我が家のキャンプの放送分は、5月31日(土)です。ちょっと恥ずかしい気もしますが、是非見てくださいね~!(^-^)/

 

今回のキャンプ取材の放送分です。2/3 くらいの長さにカットしてありますが、、(また音声もカットしてあります)

※このページは、2008年 当時のホームページを 2018年5月にリニューアルしたモノです。

ご意見、お問合せ等 ございましたら こちら から どうぞ。